So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

ダルビッシュ!惜しい、あと一人で完全試合 [スポーツ]

レンジャーズのダルことダルビッシュ有が今期初先発!image.jpg

相手はアストロズでした。
本当に惜しかったです。

日本人初となる大リーグでの完全試合があと・・・ほんとあと一人で
達成できたんです。

惜しい映像です


動画見るだけでこっちもドキドキドキドキッ!
心臓がはち切れそうな勢いです。

見てわかるようにダルビッシュのこの苦笑い!一番悔しい瞬間でしょうね。
クソッ!まじかよって人は思うと思わず笑ってしまいます。

やはり、日本を代表するエースの実力はすごい!!

一番悔しいのはダルビッシュ本人でしょうね。ここまできたら確実に達成したかったでしょうね。野球を知らない方でもパーフェクトって言葉だけで

その凄さわかりますよね。

簡単にいうと、一塁も踏ませないで打者を打ち取ることなんです。

今日のダルビッシュはほんと凄い投球内容ですよ
投球数111、14奪三振を記録!
縦横のスライダーを決め球に4連続を含む14個の三振!

ダルビッシュ自身ここまで大リーグで三振取れたの始めてみたいです。

今、だからこそ日本人が大リーグで活躍できていますが
昔はほんとなかなか活躍できませんでしたよね。



次こそは、次こそはこれをバネに完全試合達成して、大リーグに名前を残してほしいですね。


Wカップ 本田圭佑 絶望 [スポーツ]

なんと日本のエース本田圭祐がピンチ!

右ヒザや左足首の負傷などで長期離脱中の本田は今日本で一時帰国中で
治療中である。

今回の帰国にはさまざまな臆測を呼んでいるのは事実。

まだ確実ではないが、本田圭祐の復帰が長引くのでは、と憶測が飛び込んでいる

極秘の帰国なだけにスムーズには代表復帰できないのでは・・・

しかも仮に手術などすれば確実にオーストラリア戦での復帰は厳しいでしょう。

ついこの前行われたヨルダン戦を敗戦してしまっただけに
彼の強いハートと才能!期待が高まるし、今の代表には絶対彼は必要不可欠な存在!

本田のキープ力、司令塔としての才能!そして決定力は
ほんと誰もが認める選手!

私も彼がいない日本代表は考えられない!

本田圭祐といえば、石川の星陵高校出身!!

高校サッカーの冬の選手権では準決勝までコマを進めるものを
名門市立船橋高校に惜しくもPKで敗れるが

もう高校時代から超高校級プレイヤーとして有名だったのは知る人ぞ知る!

話がそれてしまいましたが、次のオーストラリア戦はホームなだけにしかもWカップ進出が
決まるので絶対負けられない!

日本との対戦成績 : 日本の7勝6分7敗

是非本田の復帰が間に合うことを祈りましょう。

次のオーストラリア戦は6月4日キックオフです!


Wカップ ヨルダン戦 スターティングメンバー [スポーツ]

やっとスタメン決まりましたね

もう30分ほどで始まりますよ。

日本VSヨルダン戦です。

これでなんとWカップ出場が決まるかもしれませんよ。
引き分け以上でWカップ進出決定なんですよ!


そこで大事なスタメン!!



1 川島永嗣
6 内田篤人
22 吉田麻也
15 今野泰幸
5 酒井高徳
7 遠藤保仁
17 長谷部誠(cap)
8 清武弘嗣
10 香川真司
9 岡崎慎司
18 前田遼一

やはり注目は香川君ではありますが、点を決めないことには勝つこともできないので
絶対注目は岡崎ですね。

今、三戦連発中でしかもヨルダンの空港でスタッフにも止められて帰れといわれるほど警戒されています。

ただ・・ピッチコンディションがものすごく最悪で苦戦することが予想されますが

ここはもうワールドカップ出場が決まるほんと大事な試合です。
本田のいない穴をどう埋めるのか指揮官のザッケローニ監督に委ねましょう。

まもなく・・・ほんとまもなく23時キックオフです。

皆さん是非応援しましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Wカップ アジア最終予選 ヨルダン戦 メンバー発表 [スポーツ]

いよいよ明日Wカップアジア最終予選!!

なんと明日3/26日勝てばWカップ出場が決まる大事な試合が始まります。

ヨルダン戦のメンバーが発表されました。

メンバーは・・・


GK 川島(スタンダール・リエージュ)    西川(広島)    権田(FC東京) DF 駒野(磐田)    今野(ガ大阪)    栗原(横浜マ)    伊野波(磐田)内田(シャルケ)    吉田(サウサンプトン)    酒井宏(ハノーバー)    酒井高(シュツットガルト) MF 遠藤(ガ大阪)    中村(川崎)    長谷部(ウォルフスブルク)    細貝(レーバークーゼン)    高橋(FC東京) FW 前田(磐田)    岡崎(シュツットガルト)    ハーフナーマイク(フィテッセ)    乾(フランクフルト)    香川(マンチェスター・ユナイテッド)    清武(ニュルンベルク)    大津(VVVフェンロ)

けが人続出でどうなるものかちょっと不安なところはありますが,そこは日本代表を信じましょう。

やはりキーマンの香川君と代表三戦連発中の岡崎に期待が高まります。


やはりカナダ戦と同様、得点力不足が不安視されてますし、アウェー戦で苦戦が予想されます。

先発は誰かほんとわからないですが、ザッケローニ監督は明日考えるそうです。

FWはやはり岡崎、前田のツートップか?私的な予想ですのであしからず・・・


MFは遠藤、長谷部、清武、中村憲剛・・もしくは乾が入ってもおもしろいですね。


DFは吉田、酒井宏、今野、栗原


長友、本田の穴をどう埋めるのか・・・ザッケローニ監督の手腕にかかってますが

ぜひ期待しましょう。


3月26日(火)17:00(日本時間23:00)キックオフです。

トップ下・香川で決まり! [スポーツ]

こんばんわ~!

昨日のサッカー見ましたか?
深夜遅かったですが
深夜の1:05分キックオフ!!

日本VSカナダ戦皆さん、見た人たくさんいると思います。

苦戦してましたね~なかなか点が入りそうで入らないこの展開にちょいイライラが続きましたね。

やっぱトップ下は香川君!

それとも本田圭佑?

皆さんどちらが機能すると思いますか?

ザックは確実に本田メインにすると思いますが、私個人的には香川君の方が視野が広く
司令塔は香川君がいいと・・・

本田はやはりFWがいいのかと

一番トップに岡崎君かハーフナーをおいて、そして本田圭佑がいいのかと思います。

本田のキープ力と岡崎慎司の得点力か、ハーフナーの高さを生かすのが今の日本の最大の武器でしょう。
そして裏をかく香川君のスルーパスに注目ですね。

Wカップ予選を勝ち抜くにはこれがベストだと個人的には思います。

今回の日本代表は怪我人が続出してほんと難しい試合でしたが、やっぱ勝つことが大事だと思います。

日本2‐1カナダではありましたが

一度はカナダに追いつかれましたがここぞというところで得点をあげれたことが良かったと思います。
まだまだ課題はたくさんありましたが・・・

勝ちにこだわったいい試合だったと個人的に思いました。
いろんな意見ありますが、次のWカップ予選につながったでしょう。

緊迫した試合でしたが、結果がすべてです。
次につながると昨日思いました。

是非26日にいい結果が残せると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC 3位決定戦 ない [スポーツ]

皆さんこんばんわブランです。
WBC決勝見ましたか?

プエルトリコVSドミニカ共和国

ドミニカ共和国が優勝しました。

なんと予選から無敗での優勝はWBC史上初の快挙だそうです。
ほんと凄いですよね。

ドミニカ共和国の強さには参りましたね。

少し前に知ったのですが、WBCはここまで大きい大会なのになんと

3位決定戦がないんです。

残念ですよね・・・

優勝、準優勝が決まり!それでWBCの日程は全部終了
なんとも悲しい幕切れ!

あの8回の攻撃のダブルスチールさえなければ・・・


山本監督は全部出しきった悔いはないとおっしゃってましたがはたしてそうなのでしょうか?

日本はほんとよく頑張って厳しい日程の中戦い抜いてくれました。

でもせめて3位決定戦さえあったら完全にとは言えませんがあの敗戦を糧に最後の締めくくりに侍ジャパンのいい試合を応援できたのではないでしょうか?

私、個人的にはほんとそう思います。
まだまだ日本の侍ジャパンの試合を見たかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC 内川 ダブルスチール [スポーツ]

第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝で敗退した日本代表「侍ジャパン」が19日、米国サンフランシスコから帰国しました。

残念ながら三連覇の夢が途絶えてしまいました。

敗因はなんでしょうか?
流れが途切れたのはやはり8回の攻撃でしょう。

山本浩二監督の質疑応答。

8回の走塁失敗について、あれはどのような戦術だったのか?

「8回の走塁はダブルスチールを行ってもいいというサインでした。スタートで井端(弘和)が少し遅れましたが、どちらにしても選手は本当によくやってくれました。」


山本監督の采配ミスなのでしょうか?
それとも内川選手のミスなのでしょうか?

敗因はやはり相手のピッチャーの切れが良くて、チャンスをつかめなかったことだと思うのは私だけでしょうか

皆さんはどう思われますか?

厳しい日程の中ほんとご苦労様でした。

一人一人いい経験になったかと思いますし、日本のチームだけでしかも3連覇という凄いプレッシャーの中よく決勝ラウンドの準決勝まで進出できたなって思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。